ひとつ解消、また不安

こんばんは、

お仕事お疲れ様でした!
今日も充実した日を過ごせましたか?

まずは自分へのご褒美!
冷えたビールで喉を潤しましょう。

私も今日は大変な1日でした。
朝5:45分のアラームで起きて、個包装されたブレンドコーヒーの豆にお湯を注いで作った淹れたてコーヒーを飲みながらメールのチェック!

その中に「もう死にたい」という見過ごせない単語を発見しました。

ご相談の主は、数年間からサポートさせて頂いている女性で最近「復縁したい彼」と少し仲良くなれたと喜んでいたのに、、、?

きっと何か想定外の事が起きたのだろう?と内容を見てみると、案の定マイナス思考な言葉がズラリ。
大まかな内容は以下です。

朝早くからすみません。

私は些細な事でも不安になりそれを抱え込んでしまいます。そうだからかは分からないですが、どんな事でもすぐに答えがほしいと強く思ってしまいます。

それが、今は彼の事になると思うんです。

ここまで不安を抱え落ち込んでいるのは本当に辛いです。

彼は私の気持ちを少しでも分かってくれる人だと勝手に思っていました。しかし、現状の私と彼の関係はどう見てもセックスフレンド以外に考えられません。

50目前にして結婚したいわたし。

それに対して「跡取りが産めないなら結婚できない」と古い考えの同じ歳の彼。

私も他の男性に目を向けたいと本気で思いますが、不安が先立ちなかなか行動できません。

おそらくまだ未練があり、きっぱり別れられない自分がいるからです。まだなんとかなるかも知れないと、わずかな希望を持ってしまいます。

もうダメだと分かっているのにダメですね!

切り替える気持ちはあります。でも彼に対してもやるだけの事はやりたいです。

どっちつかずな考えばかりで心がついていかないです。こんなに辛いなら、死んだ方が楽なんだろうなと思います。

もう死にたい。

すいません。

いつも暗くて、、、

ものすごく揺れていますね。
もうダメなんだろうなと思いながらも、もしかしたら!と言う期待を持ってしまう相談者。

そして新しい恋を見つけて楽になりたい自分もいるのに、出会う事に不安がある。それは以前言っていた「自分に自信がないんです」という感情が今もずっとあるんだろうと思います。

今までもずっと励まし続けてきましたが、いつもプラスになるのは一瞬で、その後すぐにマイナスに戻ってしまう相談者。

私はどの相談者にも、いつも伝えている事があります。

それは「受け入れる」

我をなくして目の前で起きているすべてを受け入れる事で道は開きます。

それが出来ないから悩んでいるんだろうと思いますが、どんなに抵抗しても受け入れざる得ない時はきっと来ます。

思い返してみて下さい。
辛かった時の事を、最終最後は受け入れている筈です。

だから「早く受け入れ」その上で「何が出来るか?」を考えた方が建設的なのですよ!

相談者と電話で2時間話して、やっと前向きになってくれました。

よかった!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次