復縁への第一歩

こんにちは!
春になって来て日中もポカポカ。
過ごしやすくなって来たね!

今日は久し振りに友達とランチ。
満腹、満足(笑)

家に帰ってひと休みしてメールのcheck…。

今回のご相談者さんは…
別れて1年以上経っても彼と復縁したいミサトさん(仮名)です。
私:ミサト(仮名)29歳 A型 未婚者。
彼:54歳 B型 既婚者。
2人は不倫関係。

私と彼は社内恋愛。上司の彼に仕事を教わる内にお互いの事をもっと知りたいと思い交際がスタート。
付き合い始めは楽しく過ごしていましたが、彼と居ることが当たり前になって来ると、徐々に私のワガママが出てしまい些細な事で喧嘩になっていきました。既婚者の彼を責めたり、奥さんのいる家に帰って欲しく無いと彼を困らせたりして…。

そして、ある日突然!
『もう疲れたから別れて欲しい…』と彼から切り出されました。
私はその時ですら、自分のワガママに気づかず、彼を責め立てました。
一方的に別れを決めた彼。
私は彼を失いたくない一心でしつこく電話したり、LINEしたり、出勤前や退社時の彼を待ち伏せし、しつこく付きまとっていました。

最終的にすべての通信手段を切られてしまい、その時になって、いかに自分勝手で彼の気持ちを考えていなかった事を後悔しました。

別れから1年が経ちましたが、今も同じ会社でまだ好きなままです。
どうしても彼と復縁したいです。

よろしくお願いします。
アドバイス
ミサトさんは自分のワガママで彼の気持ちが徐々に離れて行くのを感じ、焦りと不安から更に執着してしまったのですね。

では、一度彼の立場になって考えてみましょうか。

彼は、あなたが「どんな女性なら復縁したい」と思いますか?

更には、彼はあなたの「どんな所が好きだった」のでしょう?

きっと
・自分を慕ってくれる女性。
・一緒にいるといつも楽しい女性。
・明るく笑顔の素敵な女性。
・年下の可愛いい素直な女性。だったのでは?

そんな女性像と別れた時のミサトさんはかけ離れてしまい、彼が疲れてしまったんだと思います。
まとめ!

今ミサトさんが、すべき事は…彼が求める女性像になる努力をしていく。
言動や内面・外見も変わっていく努力をして行きましょう。

現在も同じ職場にいるのですからミサトさんの変化に気づくでしょう。

それが復縁への第一歩になるのですよ。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次