不倫実話・騙されていた!?

大阪府:Aさんのケース

相談者 42歳 離婚歴あり
彼   38歳
彼の嫁 35歳
子供2名

私と彼が知り合ったのは、私が経営する喫茶店に彼が週に一度来るようになり、何かと雑談するようになって気が合うなと思いはじめたある日、たまたま他のお客さんがいない時に彼から食事に誘われたのが交際のキッカケでした。

彼は真面目で、思いやりもあり私にはとにかく優しくしてくれました。

3ヶ月くらいで親密な関係になりましたが、この時彼は私に既婚者という事を黙っていました。

実質この日から不倫がはじまったのだと思います。

半年後、
お店に女性が私を訪ねてきて、彼の妹だと名乗っていましたが、すぐに奥さんだと分かりました。

その人は私の名前や年齢、既婚者か未婚か?この店はバイトか?彼とどういう関係か?いつ知り合ったのか?どういう付き合いをしているのか?など、細かく聞いてきました。

私はあくまでお店のお客さんであり、特別な関係ではないと答えました。

すると、実は自分は嫁で「私と彼がいる所を目撃した」と言われ、どういう関係であっても、もう主人とは会わないように!と言い捨てて帰って行きました。

その後彼から連絡があり、既婚者と聞かされ「嫁とは離婚するから少し待ってくれ」と言われました。

正直に言うと「めんどくさい男」と思いましたが、この時すでに彼の事を好きになっていたので、彼の言った「離婚するから待ってくれ」と言う言葉を信じたのです。

1年後、
彼はまだ離婚していませんでした。

彼の言い訳)
自分のタイミングで離婚したい
なんとか嫁から離婚を言わせたい
慰謝料は払いたくない。
と言っていますが、彼の両親も嫁の味方で、離婚する事を反対しています。それでも絶対に離婚するから待ってくれと言われてその時も信じました。

それから更に1年後、

離婚はおろか別居もしていない状況に、彼は私にこう言いました。

もう少し子供と一緒に過ごしたい
子供がもう少し大きくなるまで待ってくれ

家で嫁とは一切口をきかないし、もうかなり前からレスだし夫婦生活も破綻している。

私は子供も一緒に受け入れるよ!と言ったけど、それはスルーされました。もう無理かな?と思い、別れる事も考えたのですが、、、いま別れたら「後悔するかも」と言う気持ちがあったので、別れられませんでした

彼を信じたい気持ちと、これ以上待っても時間が過ぎるだけで結局何も変わらないかも知れないという想いもありました。

だから、念のために調べてみた方が良いのではと言う気持ちから、複数の探偵社さんに連絡し、相談してアドバイスや説明を聞いた上でリバースさんを選びました。

選んだ理由は、
提案されたプランが一番現実的で実行可能だと思えた。
対応が自分に寄り添ってくれていた。
どんな事でも正直に言ってくれる点が信頼出来たからです。

彼の言動が信頼できるのか?

上記の相談を受けて、
まず思った事は彼の言動の信憑性でした。

彼の言動に関して、Aさんに何度も聞きましたが、Aさんは彼を信頼し切っているのか?彼は奥さんと仮面夫婦を演じているだけで、本心は奥さんを嫌っています。でも子供と離れられないから一緒に暮らしているだけなんです。と言う回答でした。

しかし永年この仕事をやって来たプロとしての勘は「何かおかしい」感じがしました。もちろん先入観は持たないで調査や工作を進めていきますが、あくまで仮説として「彼が嘘をついている」可能性も否めません。

調査:家族で遠出

彼が家族で出かけたときに、どんな感じで対象者といるのか?をまず確かめたかったので、彼の休みに合わせて調査することにしました。

7月のよく晴れた土曜日、早朝から対象者宅付近で待機していると、彼の車に荷物を積み、家族全員乗り込み移動を始めました。

移動時間、約2時間かけて到着したのは海水浴場。
海の家を予約していたのか?何度も来ているからか?慣れた感じで海の家に入っていきました。

1日中家族で海にいましたが、どこからどう見ても、仲の良い家族と言う感じにしか見えません。奥さんとも笑顔で話していたので「彼が依頼者に嘘を言っている」可能性は高くなりました。

報告:1

見てきたことを報告すると、それでもAさんは彼は子供たちの前でも仮面夫婦を演じていると、頑なな想いで彼を信じようとしていました。もちろんその可能性もあるので、引き続き調査を続行です。

調査:家族で買物

休日はいつも家族で行動している。主に買物(スーパーや子供の玩具)と言う情報を頂いたので、それを元に次の週の土曜日にもう一度自宅近くに待機しました。

この日は夕方までまったく動きがなく、今日はどこにも出かけないかなと思っていたところ、17時ごろから家族全員で車で出かけました。

行き先は車で15分程度の距離の激安スーパー。

店内に入りどんな雰囲気で買物をしているかを見てみると、先週同様みんなが笑顔で仲良さそうに買物をしていました。

報告:2

この報告をして、どう見てもおかしいと伝えても、Aさんは嫁が彼に圧力をかけていると言って彼を信じているようでした。

その根拠は何なのかを聞くと、毎日彼と連絡を取り合っていて、その時の内容が「俺はもう嫁とは一緒にいられない」「早く離婚したい」でも「子供がいるので、すぐには無理だ」、だから今は我慢するしかないと言う文章がほぼ毎日送られていました。

それも怪しく思ったのですが、この時点では何が真実なのかは、まだ分からない状況でした。

それ以外にも彼が仕事帰りの車移動時に電話をするらしく、その内容は「嫁の愚痴」と「仕事のトラブル」などがメインだそうです。

だから、調査の方向性を変えて、嫁と接触する方向に切り替えました。

奥さんは会社とは別にアルバイトをやっている事を彼から聞き出してくれました。

奥さんは将来的に自分でマツエク店をしたいらしく、それで以前から習っていたようです。今は小さなショップで名前を変えて(会社にバレないように)アルバイトをしていました。

会社付近のマツエク店で検索してみたら、あるホームページに写真はありませんでしたが、名前がなんとなくそれっぽかったので、確信はありませんでしたが、お店に連絡して特徴をうまく聞いてみると、対象者と一致したので、ダメ元で予約を入れました。

潜入:バイト先で嫁と接触

アルバイト先に潜入したところ、海やスーパーで見た奥さんとは一転、バッチリメイクをしているので別人のようでしたが本人に間違いありませんでした。

この日は適当に世間話をして、施術が気に入ったのでまた1ヵ月後に対象者の予約を取り、連絡先を教えてほしいとLINE交換をしてもらいました。

その後5回のリペアで接触を重ねて徐々に信頼を獲得し、とうとうプライベートで食事に行く間柄になれました。

そのキッカケは施術中にいろいろ話をして趣味を探ってみたところ、奥さんの趣味がわかり、それに共感したら、堰を切ったように話はじめました。

趣味をキッカケに信頼度UP

奥さんはあるアイドルが昔から好きでファンクラブに入っているらしく話を聞いているとかなりはまっている感じでした。それで私もファンなんです!と話を合わせていくと、さらに話が加速しグッズの話やドラマの裏話などを詳しく教えてくれました。それをキッカケにLINEで話すことが多くなりました。グッズの話から二つ持っているから一つ譲ってもいいと言う話になりランチの約束ができました。

プライベートでランチ

会社の近くでランチ、約1時間でしたが結構家族の話も聞けました。

予約した場所は彼女の会社から徒歩で行ける距離の駅近のお店。仕事の日だから子供や主人に気兼ねなく話せます。

アイドルの話しが6割、残り4割は仕事の愚痴と家庭の話。終盤、夫婦の馴れ初めから現在に至るまでの経緯を話してくれました。

夫の事はとても頼りになると笑顔で語ってくれて、ファンクラブの事も夫公認なのであまりお金を使わないようにしながら楽しんでいるらしく、そんな夫の事を恥ずかしいけど「今も好きなんです」と言っていたのが印象的でした。

それ以外にも踏み込んで聞いた結論は、夫婦間に離婚の話や口を聞かない、夜の営みもないというのは、すべて彼が依頼者に言っていた事とは真逆でした。

それが本当なのか嘘なのか?と聞かれれば、第三者の自分に嘘をつく理由もないと考えられます。だからこの夫婦は彼が依頼者に語っているような破綻寸前の夫婦ではないと思われました。

報告:3

調査、潜入&工作で判明したことを依頼者に報告しました。

それでも最初は彼を信じたい気持ちがまだあったと思いますが、徐々に彼が自分に対して嘘をついていたことを受け入れているようでした。それはこの報告まで私たちに知らせてなかった情報があり、それを依頼者も認めたくなかったのだと思いました。

その情報とは?

依頼者は彼に多額のお金を貸していたのです。
彼は仕事のトラブルから自分が弁償しないといけないけどお金がないと言う理由から無心してきた様です。

そして、その返済はまだ1度もされてなく、結局彼はお金を返したくないから嘘をついて、自分は嫁とうまくいってない、依頼者に好意を持っている、そういう人物を演じていたのかも知れません。

依頼者は返済はいつでもいいからと言っていたので、それに甘えていた可能性もあります。

これは、あくまで憶測ですが80%以上の確率で彼は嘘をついていたと予測できます。

しかし彼が依頼者に好意を持ったのは事実かもしれませんが、お金の無心から関係がおかしな方向へ行き、結局「金の切れ目が縁の切れ目」になったようです。

最終

その後、依頼者が奥さんに連絡し、お金を貸していることを伝えました。

主人に確認したのか、後日連絡が入り、お金を返すと言ってきてお店に持ってきたらしいです。お金のことが発覚してからは、彼から連絡は一切なく、彼は依頼者の期待したような男性ではなかったのです。

この調査でかかった費用

792000円(税込)経費別途
調査工作日数:3ヶ月
調査&潜入&接触+ライン工作:トータル36時間

おわりに、
不倫でもこのような事例はあるので、この記事が誰かの役に立つことを願っています。
自分だけは違うと思わずに、もしかしたらと言う疑問があれば、いつでも気軽にご相談ください。

無料相談・お問合わせ
あなたが抱えている不安や悩みをお聞かせください。