ロウソクの話

今回も恋愛問題解決を目指すあなたのために、必要なマインドについて書いていくので参考にしてください。

記事を読んで「確かにそうだ!」と思った内容があれば、その瞬間から「実行」してください。

本日のお題は「ロウソクの話」です。

ロウソクと言ったら仏壇を思い浮かべてしまいます。

ロウソクの炎はゆらゆらとして消えそうで消えなくて、なんとも言えない優しい光と暖かさがありますね。

ロウソクには人を癒す効果もあるようで、アロマキャンドルなどはまさに癒しですね!

復興を願って灯される数万本のロウソクも、メッセージ性がありながら、見てると癒されるというか?
心が和みます。

それと同時に、自分もがんばろうと力をもらえます。
また、結婚式のウェディングキャンドルもそういう意味では同じですね!

新郎新婦が各テーブルを回って、「祝ってくれてありがとう」「みんなにも幸せを分けるね」と火を灯してくれているのではないでしょうか?

ロウソクの炎は、他のロウソクに炎を分け与えても元の炎は弱まりません。
だから、一つが灯れば次から次へと光が広がります。

実はこれって笑顔と一緒なんです。
笑顔も人に分け与える事でどんどん周囲を明るくできます。

でもこれにもふた通りあって、
・自分が最初の1本の人
・誰かに炎を分けてもらった人

何が言いたいかと言いますと、
どちらであったとしても、自分に炎が灯ったら(笑顔になったら)間違いなく周囲が明るくなります。そして笑顔は他の誰かをまた明るくしていくんです。

だからロウソクも笑顔も同じなんです。

例えば、
いま目を閉じて想像してください。
あなたは真っ暗闇の中にいます!
当然ですが周りを見ても何も見えません。
長時間このままだったらとても不安ですね。

そんな時に、
遠くの方に微かに光が見えます。
あなたはどうしますか?

きっと手探りでもその方向に引き寄せられるように進んでいくと思います。

では何故そちらに引き寄せられるのか?という事なんですが、、、

その光は「希望」だと思うんですね!

これは人によって異なるのかもしれませんが、、、。

そこには、
・きっと出口がある。とか、
・出口じゃなくても誰かがいるんじゃないのか?とか
・自分一人じゃないんだとか?

その光がなんであれ希望が持てると思います。

分かりにくいですね!
何が言いたいかと申しますと、、、

・人は明るさに引き寄せられる。
・明るい人の周りには、人が集まりやすい。
・そこには笑顔があり、暖かい言葉があるから。

それとは逆に、
・暗い所には入りたくない。
・暗い人の周りには人は集まりにくい。
・空気が凍っていて近寄り難い。

どんな小さな光にもあたたかやさ、親しみ、柔らかさがあるという事なんです。
それで自分も明るくなれたり、自分以外の人も明るくしてあげる事ができるっていう話です。

だから、いつもロウソクのように優しい笑顔で周りを明るくする様に心がけましょう。

騙されたと思ってお試しあれ!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次