ハッキリと分かるのが怖くて

37歳 女性
旦那の今までとは違う行動に浮気かな?と思っていたのですが確信はありませんでした。
今まで休日出勤などした事がないのに仕事だと言って出かけたり、夜も遅く帰ってくる事が増えて怪しいなと思いましたが、ハッキリと分かるのが怖くてそのままにしていました。それが原因だと思うのですが、私の精神状態が不安定になりイライラして子供にあたったり、些細な事で夫との喧嘩が多くなりました。私がどんどんマイナス思考になってしまい、さらに状況は悪化しているように思います。どうかよろしくお願いします。
アドバイス

お電話で事情を伺うと心療内科にも通われていると言う事で、薬を処方されて少しは落ち着いていると言う事でしたが不安はずっとあるようです。弊社からのアドバイスは「不安の原因」を取り除く事です。

現段階では疑う余地はあるものの本当に浮気なのか?が確定していません。事実を知る事が怖いのは理解できますが、事実を知った上でどうして行くのかが大切です。仮にご主人が浮気をしていたとしても離婚はしたくないと思うのであれば、その方向で進めればいいだけの事なのです。

大切なのは「事実を知り、それを受け入れる事」です。

そこから始めなければ何も改善されません。

その後、どうなったのか?
それから数週間後、覚悟が決まったようで調査をご依頼されました。
 
ご主人の行動を約1ヶ月間調べさせて頂きましたが怪しい行動は全くありませんでした。それを伝えると安堵感からか涙を流されていました。

「信じる事」「敬い感謝する事」をいつも心がけるようにと、アドバイスさせて頂きました。

ご相談者は、それまで飲んでいた薬を飲まなくても大丈夫になり、ご主人とも仲良く過ごされているようです。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次