それでも復縁したい

おはよう! もう起きたかな?

はじめまして。
復縁カウンセラーのMARIです。
ブログが新設されたので私もどんどんupしていきますね。

今朝はいつもより早く目が覚めたので、夕方日課のランニングを今日は朝から走りに行って来ました。
晴天で気持ち良かった(笑)

さて今回のご相談者さんは…
年下の彼に振り回されているよしこさん(仮名)です。
私:よしこ(仮名)42歳のA型の既婚者。
彼:18歳年下で24歳のO型。
私達は不倫関係です。

彼は18歳年下で4年前に出会い系サイトで知り合い意気投合してお付き合いが始まりました。
最初は楽しかったのですが、彼の若さ故か?嘘も多く、私に隠れて同世代の女性ともよく遊んでいました。
それが原因で喧嘩しては別れてを何度も繰り返していました。

一緒に住めば彼も変わるかも知れないと半年前から同棲していましたが、その間も二股、三股もされていました。

私は泣いてもう浮気しないで欲しいとお願いしたら彼は私1人に決めると言ってくれたのですが、結局それも嘘で他の女と遊んでいました。

それが1週間前です。
それでまた喧嘩になってしまい、最終的に以下の様に言われました。
・自分はやっぱりフリーになって色んな子と遊びたい。
・毎回喧嘩になるのも面倒くさいから別れて欲しい。
・別れても友達として遊ぶのは構わない。
・縁を切るか切らないのかは私が決めていい。
と…。

連絡さえすれば会える関係ですが、今は距離を置いている状態です。
私は絶対に復縁したいのですが、どうしたら良いでしょうか?

追記、
私と主人は別居状態です。
アドバイス
よしこさんは、どうしたら良いのかわからない状態なんですね。
彼に浮気を辞めて欲しい、自分だけを見て欲しい。だけど、何故こんな事になってしまったのか…ときっと自分を責めて、落胆しているのでしょう。辛い恋愛の経験を私もして来たので、よしこさんの気持ちは凄くわかります。

正直この相談内容を見た時、そんな彼とは別れた方が良いんじゃないの?次の恋愛に進む方が良いと思ったし、その方がよしこさんが笑顔になれるのでは?と思いました。

でも、よしこさんは彼との復縁を望んでいるのですね。
今は彼と距離を置いてる状態だけど連絡すれば会える関係だと言う事だから、寄りを戻すチャンスは充分にあると思います。

それには、まずよしこさんが何をしなければならないのか?を考えてみてください。

例えば、
今までのように「遊ばないでほしい」「私だけを見て欲しい」と言ったらどうなるでしょう?

答えは明白ですね!

でも「一緒に居られるなら彼を受け入れよう」と決意したらどうでしょう?

今、あなたが彼に望んでいるのは『〜して欲しい』と言うあなたの欲求なんです。
自分の思い通りに彼が動いてくれないから、きっとモヤモヤしているのでしょう。 

だけど、
彼を丸ごと受け入れたら、彼も変わり出しますよ。
過去に類似の事例がありましたので紹介します

その方もよしこさんと同じように彼の不誠実な行動で悩んでいました。

私の元に相談が来た時にはかなり憔悴しきっていて、心療内科で薬を処方されているとの事でした。

それでも彼を諦められないので何とかしたい、復縁できるならどんな事でもすると言うので、今回と同じように「彼を丸ごと受け入れる」事を勧めました。

最初はなかなか覚悟を決められなかった相談主も、辛い気持ちを我慢して彼を受け入れてみました。

すると今までは些細な事でも喧嘩をしていた二人でしたが喧嘩がなくなり笑顔が増えました。

そして、彼への要求をやめて「彼のために何かできないか?」と考えるようになってさらに関係が良好になっていったのです。

彼を受け入れてから半年しないうちに結婚の話になりお二人は結ばれました。

これはあくまで他の事例ですが、、、

よしこさんが彼を受け入れる事で、相手も変わって行きます。
彼を自分の思い通りにしたいと思えば思うほど、彼は離れて行きます。

自分の思い通りになるのは自分だけなんです。
覚えておいてください。

だから、彼に要求をぶつけず、よしこさんが彼を受け入れる事で復縁への道が開けるのです。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次