復縁の相談を受ける中で何があったのか?を聞いていくと、こんなシーンよく出てきます。
自分でも悪いって事は分かっているのですが、デートの時はいつも彼の提案を退け「自分のやりたい事を絶対にやりたい!そうじゃなきゃもうデートしない!」という感じでした。
どんな時も、自分本位なところが多かったです。
会うのはこの日じゃなきゃいやだ、
今日はこれが絶対食べたい、など
きりがありませんでした。
彼は仕方なしに合わせてくれていたと思います。
でも結局、もう重たいと別れを言われました。
どう感じますか?
第三者として見れれば、これじゃ彼がイヤになっても仕方ないと思います。 でも、 当事者は自覚がないから自分では分からないのです。 相談時に、彼の優しさに甘えていたとほとんどの方が言われます。 多かれ少なかれ恋愛をしていると、このような事が知らず知らずに起こっているのです。 そして「別れて」はじめて相手の大切さが分り、自分の行動も反省しますが「時すでに遅し」という現実が待っています。 しかし、 このような状況下でも、ほとんどの方は自分改革をしないまま復縁をしたいと考え行動しているのが現状です。 果たして、それで本当に相手が復縁を受入れるでしょうか? また、以外と多いのが以下のケースです。 改善しようとする割に 「的が外れてしまっている」ケース
ご相談時)
私
復縁するためにご自身が変わる必要があると思いますか?
相談者
はい。
私
では、どんな風に変わろうと思ってますか?
相談者
精神的に自立している女性になっていかなければならないと考えています。そのため趣味のフィットネスに打ち込んだり、資格を取得したりしていこうと思っています。
私
外観を磨く事はとてもいい事です。
でも、別れた原因はあなたの自分勝手な言動だったので、もっとメンタル面を変えて行く努力が必要なのでは、、、?
相談者
何かで自信がつけば、自分も変われる
と思うんです。
このような、考えの方が非常に多いです。 しかし自分の勝手な思い込みで「自分改革」を行なっても復縁には直結しません。 上記ケースはとても多く! 趣味や資格に打ち込む事は悪くはないですが、復縁という的を外してしまっているのです。 その結果、自分では変わったつもりでも復縁には辿り着かないのが現状です。
復縁する為に!
自分の言動が原因で別れてしまった場合に、 自分改革をやるなら、別れの原因を見つめ直して「自分のどこが悪かったのか?」どうすれば「彼が受け入れてくれるのか?」を考えて、復縁できる改革を行わないと、いつまで経っても復縁に辿り着く事が出来ません。 きちんと自分改革する事で、自信がつき自分も輝ける改革がベストです。
復縁というテーマの中で「自分改革」をしていく訳ですから、自分のためではなく復縁したい「相手のため」にならなくては意味がありません。
そして「自分改革」と言ってもそう簡単には変われるものではありません。 変わった! そう判断するのは自分ではなく周りの人達です。 しかし、ほとんどの方が自分で変わったという「つもり改革」で終了するので、自ら復縁を難しくしています。 だからこそ、メンターに誘導してもらいながら、変わることが最も望ましいです。 また、復縁や恋愛を知り尽くしたメンターがあなたを導く訳ですから、復縁もスピードアップします。 ※ メンターとは、復縁や恋愛に精通した指導者、熟練者の事を言います。
復縁に自分改革は必須!
自分改革の目的
パートナーと復縁する為
別れの原因を解消する為
復縁後トラブルなく交際する為
もう恋愛で失敗しない為
復縁成功者の80%以上は!
別れの原因を見つめ直して、自分の悪かったところを改善した後にキッカケを作って復縁に挑みました。