変わりたいけど、変われない!

誰もが無意識に行なっている「ある事」を意識的におこなうだけで苦も無く変われる方法を知りたくありませんか?

それは、「日々笑顔で過ごす」という事です。

でも、変われない方は「笑顔」を続ける事もできないのです。

では、どうすれば変われるのか?

それは「メンタル」をコントロールする事を学ばなければなりません。

メンタルやマインドっていう言葉を聞いた事があるでしょうか?

自分改革や復縁して行く上で知っておいた方が良いので、ここでカンタンに説明します。

どちらも精神に関わることです。

メンタル(mental)とは「心の状態」

マインド(mind)とは「思考」です。

メンタルによってマインドが変化します。

要するに、土台はメンタルという事です。

心の状態にも波があり!
大きく荒れている時は「物事をマイナス」に考えてしまいます。


したがって、
波をコントロールできるようになれば「思考」が安定すると思ってください。

上記を理解して頂けると、メンタル「心の状態」を整える事によって、プラスの方向に物事を考えられるようになります。


例えば、
別れる時に「もう疲れた、重すぎる」と言い切られた場合や、「他に好きな人がいる」と言われた場合は、誰でも落込んでしまい「復縁なんて無理だ、諦めよう」と思うかもしれません。

しかし、どんなに酷い別れを経験された方でも復縁の可能性はあります。

実際に「もう二度と顔も見たくない」と言い争って別れた二人が復縁されたケースや「連絡をすべて拒否された」状況からの復縁もありました。

究極は「相手がすでに婚約してしまっていた」状況から復縁されたケースなど、誰もが不可能と思う状態からでも復縁は成功しているのです。

そして復縁する上で最も重要になるのが、あなたの心の状態「メンタル」です。

心のどこかで「復縁は無理かも?」と決めつけてしまえば、心の状態は常に不安定で、思考もマイナスな事ばかり考えるようになってしまいます。

自分はとにかくマイナス思考でいつもダメな方に考えてしまうという方も多いと思います。

知らず知らずにマイナスに考えてしまう。

プラスに考えたいけど、どうすればそうなれるのか?分からない。

最終的にそんな状態が続けば、復縁を挫折してしまうかも知れません。

では、そんな時に
どうすれば良いのか?

メンタルを安定させるいちばんの近道はメンターを見つける事です。

このサイトにもメンターという言葉は何度も登場しますが、メンターとは指導者の事で、あなたを牽引してくれる人です。

あなたのマイナス思考をプラスに変えてくれる人

不安を取り除いて心を安定させてくれる人

それがメンターです。

メンターを見つける時の注意点!
以下の5つに当てはまる人はNG

・経験値の少ない人
・あなたに気を使う人
・的確に判断できない人
・傷の舐め合いをする人
・物事を冷静に見れない人

友人など手直なところで選ぶ方が多いようですが、同情もしくは客観的に見れない、判断を誤るなどの事から友人知人で済まそうとするのではなく、本気で変わりたいという人は、長期間サポートしてくれるプロに依頼すると良いでしょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次