夫と離婚したい。

今日こんな相談を受けました。

話を聞いてみると、、、、

お子さんがまだ小さく、育児がかなり大変で、そんな時でも夫は全く育児を手伝ってくれない、とにかく子育ては母親のお前がやれと一方的に言われてストレスがマックス溜まっていて、友達も少なくなかなか相談できる相手もいません。

それからは、ささいなことで常に夫と喧嘩をしてしまいます。
ストレスでほとんどが私の方から色々と文句を言ってしまい、時には叩いたりもしてしまいます。こんなままでは子供の教育にも良くないと思い離婚を考えていると言う相談でした。

実際に話してみて感じた事は別れたくないんだろうな!と思いました。
そしてその事を聞いてみると、自分で自分を追い込んでしまって、もうどうしたらいいのか分からなくなっているって言うような状況でした。

私からの提案は3ヶ月位実家に帰って別居してみてはどうか?と言うものです。

別居することでご主人も気づくことがあると思います。
自分の一方的な考えで離婚を選択するのは簡単ですが、結局離婚をしても1人で育児をしなくてはなりません。また生活費を稼ぐために仕事も始めなければなりません。そういった観点から見ても、現時点で離婚は好ましくないと思います。

ご主人と別居しながら、復縁をしていく道を探した方が子供たちの為にもいいでしょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次