あたりまえの話し

今回も恋愛問題解決を目指すあなたのために、必要なマインドについて書いていくので参考にしてください。

記事を読んで「確かにそうだ!」と思った内容があれば、その瞬間から「実行」してください。

本日のお題は「あたりまえ」です。

あたりまえ!という事はみなさんご存知だと思います。

辞書で調べると、以下のように書いていました。

1.そうあるべきこと、当然 
2.ごく普通であること

これは生まれた時からそういう習わしだった。とか、最初は違和感があったけれど何年も続けた事で今ではあたりまえ。と言った、、、、

当然であるが故に、
〜できない、もしくは、〜しなくてもいい。と言ったふうな解釈をされている方も多くいると思います。

何のことを言っているのかというと、、、

例えば、
両親と一緒に暮らしていた時は、毎朝毎晩お母さんが食事の用意をしてくれる事を無意識にあたりまえと思っていた。

だから結婚してからも奥さんが食事の用意をしてくれる事があたりまえだと無意識に思っていた。

今日は夫が休みだから、家事を手伝ってくれてあたりまえだと無意識に思う。

強いては、

・してくれてあたりまえ

・元々こうだからあたりまえ

・誰それがやるのがあたりまえ

こんな風に、あたりまえと思った瞬間から、そのことに感謝ができなくなります。

そして、日常にはあたりまえの出来事が本当に多いので、いろんな事に感謝しながら生きる機会をなくしているのが現状です。

彼や彼女、お母さんお父さん、大切な友人、コンビニやショップの店員さん、ネットの向こう側の人などに対して、あたりまえと無意識に思っている瞬間はいくつもあります。

その意識を有意識として捉えていけば些細な事にでも感謝できるようになります。
では何故感謝するのか?という疑問が出ると思いますが、、、

もしもあなたが感謝される側だとしたらどうでしょうか?

〜してくれてあたりまえだよ!って思われるのと、、、

〜手伝ってくれてありがとう。と言われるのとは雲泥の差があると思いませんか?

そんな事くらいで!と思うかもしれませんが、きっとあなたもありがとう。と感謝されたら嬉しいはずです。

だから、あたりまえと流してしまわないで、どんな些細な事にでも感謝できるように心がけましょう。

きっと皆んなから喜ばれますよ。

騙されたと思ってお試しあれ!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次