復縁に必要な7つの要素

弊社では復縁を希望される方に対して必ずいう事があります。
それは、復縁する為には必ず「別れの原因を知って改める」という事です。

多くの場合、
恋愛の終末は些細な事で喧嘩やすれ違い等がはじまり、そして我慢に限度が来ていた場合「いままでとは違う感情」から別れてしまうケースが少なくありません。

そして数日後、冷静になった時に「後悔」が頭の中を駆け巡ります。

「自分に非はない」「相手が悪い」と言う方も多くいらっしゃいます。
もちろん相手が浮気をしていたり、好きな人ができてしまったり、などはあなたに原因がないのかも知れません。

しかし謙虚に考えれば、相手への対応が自分勝手だったのかも知れないし、思いやりが足りなかったのかも知れないと言うケースもあります。

復縁を望む側は、

別れはある意味、共同責任だから復縁を望む側が、まず自分の中にある「別れの原因」を解消しなくてはなりません。

そして、再び同じ問題が起きないように「相手を包み込めるだけの大きな心」を持つ必要があり、だからこそ自分改革で自信と輝きを取り戻し、今までのあたなとは違う新しい自分になる事で相手に興味を持ってもらえるのです。

もしも!
些細な事で喧嘩ばかりしていた頃のなにも変わらないままのあなたが、
復縁したいと言っても相手はあなたに対してマイナスのイメージしかありません。

だから、もう一度自信と輝きを取り戻すことから始めるのです。

復縁に必要な7つの要素のうちの3つ

外的要素
1)別れの原因を解消する
2)相手の現状を知る
3)キッカケを作る

特に重要なのが(1)別れの原因を解消するです。
あなたと元カレ元カノは何らかの原因で別れました。
そしてその原因には、少なからずあなたも関わっています。

たとえば元カレが仕事の事を理由に距離を置きたい「少しの間会えない」と言った場合、その言葉の本意は、本当に仕事が忙しい場合もありますが。

そうではない場合もあります。
恋愛当初はあなたが癒しになっていたかも知れませんが、しかし何らかの原因で今は「一緒にいても重たい」などの真意が隠れている場合もあります。

復縁する為には「別れの原因」上記の場合なら、一緒にいても重たいと思われていた要因が何なのか?
例えば、
・疲れているのにわがままばかり言う
・気遣いがなく要求ばかり
・時間まで束縛されている
などの事が無意識下で日常的にあったのかも知れません。

上記のように自分を分析して、自分の悪かったところを修正しなければ相手は受入れてはくれないでしょう。

別れ方によっては、
悪かったところを改めたとしてもカンタンには受け入れてくれません。
そして一度別れてしまうと、相手の気持ちは大きく変わってしまうのです。

では、別れの原因をどのように解決解消していけば良いのでしょうか?
これは正直に言って一人では難しいです。

何故なら
・自分に都合の良い思い込みをしてしまう
・無意識だから気が付かない
・自分は悪くないと思い込んでいるからです。

復縁に必要な7つの要素のうちの4つ目

復縁する時は、必ず(4)メンター:指導者が必要です。
いろんなケースに長けているメンターに意見してもらう事が一番近道なのです。

復縁に必要な7つの要素のうちの最後の3つ

内的要素
5)「決意」
6)「モチベーション」
7)「オーラ」

復縁を「決意」する
復縁できるかなぁ?
どうせ私じゃダメだ!と絶対に思わないで下さい。
復縁したいなら自分で限界を作らない事です。
まず復縁を決意する事が最善の道です。


「モチベーション」を絶やさない
「どうせ駄目だろう」と自信をなくしていませんか?
復縁で失敗する方の90%以上は一人で復縁しようとします。
でも一人で復縁を頑張り続けるのは精神的にとても難しいのです。
メンターがいればいつもあなたのモチベーションを上げてくれます。
だからメンターは必要なのです。


「オーラ」とは雰囲気
オーラは個人が持っている雰囲気の事です。
復縁や恋愛にとってオーラも一つのメンタルアイテムです。
オーラを変えれば、周りの人はすぐに気が付きます。

仮にあなたが落ち込んでいると暗い雰囲気です。
でも嬉しいと明るい色の雰囲気(オーラ)になります。

暗い雰囲気で復縁を迫られても困りませんか?
あなた自身が変わればオーラも必ず変わります。

まとめ!
1)別れの原因
2)相手の現状
3)キッカケ
4)メンター
5)決意
6)モチベーション
7)オーラ

復縁に必要な7つの要素は必須ですので、復縁を成功させたいと願うのであれば自己分析したり、メンターに相談したり、メンタルを強くする事は絶対にやりましょう。メンタルが弱くて、常に不安になると言う方はご相談ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次